一般のお客様へ
フローリング工事の新技術「フローリングプレカット施工」は、
確かな技術を持つ業者のみが工事を担当いたします!
フローリングプレカット施工は、当協会で所定の講習を受講し、認定を受けた業者のみが施工を担当いたします。
確かな技術力のある業者が行うのでご安心ください。
当協会では、フローリングリフォーム以外も様々なプレカット技術を研究しています。
フローリング工事を行う前に大切なのは「フローリング材の選定」です。
当協会では、数ある素材の中から「価格・品質」を考慮しつつ、厳選したフローリング材のみ使用しております。
マンション用、戸建て用どちらもご用意しております。
1.協会オリジナルフローリング
20種
2.朝日ウッドテック
ライブナチュラルプレミアム
(無垢材挽き板を使用した床材)
5種
※プレミアム床材についてはこちら
(朝日ウッドテック株式会社様)
施工時間の短縮
全工程を現場で行うため
5~6時間※かかる
※6畳の場合
粉塵や騒音を軽減
現場でフローリング材の加工を行うため
粉塵や騒音が出るのは当たり前
木屑・粉塵が室内で発生し、空気中に飛散してしまう。
工具を使った加工時に、工具の作動音が出てしまう。
※ 粉塵は、掃除を行ってからも3日間は大気に残ると言われています。
粉塵や騒音が少なく、ご入居者様の負担を軽減。
工事の音で近所迷惑になる心配もなし。
施工品質の確保
職人の経験や技術力により、
施工品質にばらつきが生じる
職人や現場責任者が判断を間違うと、施工不良が生じる場合がある。
職人の技術や応用力に左右されない工事が可能。
プレカット施工の新技術により、実現が難しかった工事時間の短縮や、
木材を切断する際に発生していた粉塵・騒音の軽減が可能となりました。
これまでのリフォーム工事と比べて、ご近所様への懸念点などで、
皆様のご負担を減らすことができるのではないでしょうか。
小さなお子様やペットがいるご家庭にもおすすめな技術です!
カーペットからフローリングにリフォームする場合(6畳)
従来の施工
プレカット施工
お問い合わせくださったお客様へ、担当者より折り返しご連絡いたします。
工事内容のご説明や、施工箇所の確認などを行います。また、工事前に必ずアンケート※を実施します。
ご契約後、現場を訪問し、特殊な技術を用いて施工箇所の採寸をいたします。
採寸をもとに、工場でフローリング材の加工を行います。
工場にて加工したフローリング材を使用し、工事を実施します。
工事担当者が責任をもって品質検査を行い、お客様に確認いただき、問題がなければ工事完了です。
※工事前にアンケートを実施することで、事前に禁止事項(トイレを使わないでほしい等)を防ぐことができ、また施主様の不安要素を作業員全員で共有することができます。
工事当日の流れ
プレカット施工によるリフォーム料金は、新規でフローリング施工する広さと、既存の状態によって決定します。
そのため、リフォーム工事でありがちな追加工事による見積もり外費用が発生せず、安心して工事をお任せいただけます。
※詳しいリフォーム料金については、資料請求も可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
●新規フローリング(4.5畳)
フローリング貼り
〇〇〇,〇〇〇円
既存の状態
カーペットの場合
フローリングの場合
畳の場合
クッションフロアの場合
施工金額
●新規フローリング(6畳)
フローリング貼り
〇〇〇,〇〇〇円
既存の状態
カーペットの場合
フローリングの場合
畳の場合
クッションフロアの場合
施工金額
●廊下
フローリング貼り
〇〇〇,〇〇〇円
〇〇〇,〇〇〇円
施工金額
●オプション
巾木(4.5~6畳)
〇,〇〇〇円
※各部屋5本を想定
内装工事
〇,〇〇〇円
天井・壁のクロス(壁紙)
床見切り
〇,〇〇〇円
バリアフリー見切り
〇,〇〇〇円
段差解消
〇,〇〇〇円
MiSEL(収納棚)
プラン決定後、見積もりいたします